新グループウェア移行に伴う申入れに対する対応について
                              情報提供(情報企画課)
2007.10.26
 10月から新グループウェアに移行したが、スピードが遅い、止まるなどのトラブルが発生したことから、
県職労は情報企画課に対し10月2日に早期解決を申し入れました。
 併せて、10月25日の職場要求交渉の中で、人事課に対し、早期対応を申し入れたところ翌日、
10月26日に情報企画課より次のとおり情報提供がありました。
@問題点
 メールが届きにくい。
 システム構成上の問題点が生じている。
 ○原 因
  朝 全職員がアクセス(5,000件)するため、8:30〜9:30の間は混雑する。
   
A対 応
(1)これまでの対応
 ※10月15日(月)11:00〜14:00 【 停止 】
   10月18日(木)16:50〜17:15  【 停止 】迷惑メール対策ハードトラブル
    ↓
  10月25日(木) 夜 調整済み
(2)今後の対応
 ハード補強(ハードディスク)を実施する。→11月17日完了
 ※データを分離する(メール)→ログインへの時間 アクセス時間切れは防げる予定
 11月19日(月)から本格運用できる予定